2017年11月3日金曜日

小平市平櫛田中彫刻美術館でのトークイベント無事終了

トークイベント、無事終わりました!



もっと私のトーク力を磨かなければなぁ~等々、思うこともありますが、まぁ、なんとかなったかな?
館長さんが、藤井浩祐の帯紐を着けていらっしゃって、とても素敵でした。
こうやって現役で使っているのは良いですね。

メダルの展示は、とても美しく展示がしてあってありがたく思いました。
他のコレクターの作品もありまして...これがとても良い物でして....羨ましい.

翌日は生憎の台風で、楽しみだった神田の古書市の屋台は中止…
けれど、古書会館では4冊の雑誌を買えました。
大正13年の「国民美術」1冊、大正14年が2冊、それに昭和16年の「造形芸術」。
「国民美術」には、畑正吉、朝倉文夫、石川確治、小倉右一郎、「造形芸術」には本郷新らの文章が載っています。
けっこう面白いので、それぞれの内容をこのブログで書いていくつもりです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
現在、小平市平櫛田中彫刻美術館にて「メダルの魅力展」開催中!
来週12日までです。
http://denchu-museum.jp

2 件のコメント:

  1. うっかりしていて、会期を逃してしまいました。昨日(11/12)までだったのですね。今朝気がつきました。大変申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそ先日はお世話になりっぱなしで、申し訳ありませんでした。
      こういう機会をできるだけ作っていきますので、次回を御待ちください。

      削除