2016年11月10日木曜日

佐藤朝山「八咫烏」の謎にせまる!

彫刻界三大ミステリーの一つ!(嘘)
佐藤朝山の「八咫烏」の色はどんなだったか?

空襲により焼失した佐藤朝山の「八咫烏」ですが、色彩鮮やかな木彫だったと言われています。
現在、作品のモノクロ写真しか残っておらず、その色は謎となっています。


このたび、「colorization」のWEBサービスが始まり、モノクロ写真をカラーに置き換えることが手軽に行えるようになりました。
早速、上記の「八咫烏」の画像を変換してました。

結果はこちら!!


 残念!単なるツートンカラーになってしまいました!
写真が粗いんでしょうね。
もっとクオリティーの高い写真で次は試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿